こんにちは。絵と文のイラストレーター、「さくらみ(さくらみゆき)」です。
こちらでは、イラスト制作風景や、日常の中のやさしい時間、
心躍るひとときを、イラストでお伝えしていきます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お茶目☆ | main | 春先のナゾ >>
都会の水すまし













 


千鳥が淵のボートを
いろんな方向から見ていて、

なんだかふっと、不思議な気持ちになった
のです。

一応、写真に撮っておいたのだけど、
ついさっきまで
そんなこともすっかり忘れていて、


別の写真を見るつもりでデータを
開いたら、
これらがあって、

見ていたらまた、やっぱり
ふっと、不思議な気持ちになったのです。


理由はよくわかりません。


でも、なんとなくそう思うのは
私だけじゃないようなないような気がしたんですよ。


だから
載せてみました。


みなさん、どう思われますか?


なにが不思議だと思わせるんでしょうねえ。


うね〜って曲がっていて、
それが平行線になっているからかなあ。


お堀の形にビミョーに沿っているからかなあ。


へびみたいだから?


よく見ると、三枚では、
ボートの隊形が、
違う隊形になっているようにも見えます。



たった3分くらいの間に撮った写真なんだけどナ。



でも、この写真を見ていると、


お堀とボートに、
私の心がすうっと吸い寄せられていって、
時が止まったようになった瞬間の感覚を
思い出します。


曇り空でも、歩くと
何かしら、おもしろいことがあるもんです。



JUGEMテーマ:東京散歩




COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK