こんにちは。絵と文のイラストレーター、「さくらみ(さくらみゆき)」です。
こちらでは、イラスト制作風景や、日常の中のやさしい時間、
心躍るひとときを、イラストでお伝えしていきます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 積少偉大♪ | main | シアワセ朝予報 >>
真夏に咲く花♪
暑いけど、サルスベリは、
直射日光の中でも元気!



漢字で書くと、
百日紅。

花の時期が長いから「百日紅」。


実際、いつまでたっても、
ほんとに元気よく咲き続けていて、
「百日紅」とはよく言ったもんだと
感心しちゃいます。


ちなみに、木肌はツルツル。
サルもスベるからサルスベリ。



街路樹だけでも
パッとわかるようになりたいと思って
ただ今修行中o(^^)o


都会のもやしっ子も、
この年になってようやく
樹木博士に目覚めました


それにしても、一回覚えてみると、
夏はどこへ行っても、目に入るのは
サルスベリ。


この花は、
世界中の国々で見られるそうですよ。

愛されてるのネ








こちらは夜のサルスベリ(白)。




夜は、東京も、だいぶ涼しくなって、
虫も鳴き始めました。






とはいえ、日中はまだ、
ご覧のとおりのすさまじい日射し…

取材に出かけた先で、
「もうダメか…」と思いました。


でも、見て〜!


ステキなカフェが…


おいしいランチが…


香り豊かな珈琲が〜



は〜(T▽T)




カフェ、すごい威力!!

元気倍増! 

救われたわ〜。


決めた! わたし、カフェと共に
生きてゆくわ。


JUGEMテーマ:東京散歩
 
おお!

百日紅っていうんですね、この花は。

勉強になりました、ありがとうございます。

この後お昼ご飯で外に出るので、
「百日紅ハント」をしながらちょいと歩いてみます。

明るいJ村にも、いいカフェありますよ。
http://www.find.ecnet.jp/

お近くにお立ち寄りの際は(ないか?笑)、ぜし。(^ ^)
職員S | 2012/08/28 11:45
職員Sさま
ひゃ〜! な、ご、む〜!!
「FIND」、爽やかな風が吹いてきそうな。
「にんじん」といい、さすがJ村ですね。
地図のブックオフには行ったことあります。
J村、例の読者会でぜひ♪
またアルビオンにも行きたいです。

百日紅はハントできましたか?
…と言いますか、移転されてお昼ご飯事情にも
変化がおありになったようで、良かったです〜(^0^)
さくらみゆき | 2012/08/29 08:59
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK