こんにちは。絵と文のイラストレーター、「さくらみ(さくらみゆき)」です。
こちらでは、イラスト制作風景や、日常の中のやさしい時間、
心躍るひとときを、イラストでお伝えしていきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 笹だんご、ぱくり♪ | main | 『10分のゴロ寝で10年長生き』!? >>
大阪府「こころの再生」



大阪府の道徳教本の中で
2つのおはなしのイラストを
担当させていただきました


「大阪構想」の破れた
このタイミングで
ちょっと紛らわしかったかしら!?

ごめんなさい、他意は
まったくございません
たまたまです


イラストの一部をご紹介しますと


☆感謝する「ありがとうの わ」
のページから




☆ルールやマナーを守る
「ちりがみ ひとつ」
のページから






ちなみに、最初の
「ありがとうの わ」では、
一枚だけ、間違った絵を
納品してしまいました


最初の絵↓

machigai.jpg


どこが間違っているか
わかりますか?


車を運転している方なら
もうお気づきですよね?

そう、左ハンドルになって
しまっていたのです
キャ〜


さいわい
制作の途中で編集者さんが
気付いてくださり、
修正することになりました



作り直しは2パターン制作


illust_2-1shusei.jpg



illust_2-2shusei.jpg

スペース的に使いやすいほうを
採用してくださいということで、
あとは編集者さんにお任せと
なりました






ミスをしないよう
気をつけてはいるのですが、
ときどきこういうことも
起こりうるので、
やはり編集者さんの存在は
とてもありがたいです




大阪「都」には
ならなかったけど…

「こころ」は大切



大阪府のみなさん、
もしお子様が道徳の授業で
お使いになることがあったら、
ちらっと覗いてみてくださいネ




JUGEMテーマ:大阪
COMMENT









Trackback URL
http://sakura-miyuki.jugem.jp/trackback/1662
TRACKBACK