こんにちは。絵と文のイラストレーター、「さくらみ(さくらみゆき)」です。
こちらでは、イラスト制作風景や、日常の中のやさしい時間、
心躍るひとときを、イラストでお伝えしていきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あなたの隣の怪談ばなし | main | 何となく…だから光るもの >>
築地大定のたまごたっぷりプリン♪



先日、スーパーの
スイーツコーナーを
通りかかったとき



「…ん?」



視野の片隅に何かが
飛び込んできました



「……んん?」


見ると 


わ〜お
私の絵が入った
プリンちゃんが


大定プリン_2.JPG



じつは母方の叔父が、
築地の場内市場、場外市場で
「大定(だいさだ)」
という老舗の玉子焼き屋を
やっております
↓(下記のバーをクリックでジャンプ)


検索してみたら
食べログにも載っていました



以前、店頭でお配りする
「チラシ」に
私の絵を使ってもらって
いたんですが…

(今は改定がかかって内容が
 変わっているかも)



そっか
こんなおいしそうな
プリンちゃん
発売されていたんですね


ホームページを
読み込んでみると、
発売して3〜4年経つそうで
ひそかに人気のようす


知らなかったナァ




横から見るとご覧のとおり
結構、大きくて
ボリューミーです


味はツルンとなめらかで
普段プリン
あまり食べつけない私も、
またすぐに
食べたくなるくらい、
おいしくて大満足の味でした


売っていたのは、
よしやという名前のスーパー


都内にチェーン店が
いくつかあるようです


見かけたら
「ものは試し」と
ぜひぜひ一度、
お試しくださいマセ
モチロン、定番の玉子焼きの方も
メチャウマですよっ(≧∇≦)


それにしても…


やっぱり自分の絵って
一目で
(というか周辺視野で
わかるものなんですね


しかもプリンになって
いただなんて…
うふふ♪  
玉子焼太郎くんのポイントは、
足先がちゃんと、
足袋になっている所かしら


江戸っ子なんですヨ
この子は


嬉しく、思いがけない
出会いでした



JUGEMテーマ:今日の*おいしい*


かわいいイラストに美味しいプリン。
プリン好きの小生にはたまりません。
よしや、行ってみます。
もちろん、築地大定も。
ジン | 2015/07/21 01:23
ジンさん
築地大定、ぜひぜひよろしく
お願いします!
玉子焼きの味はピカ一です、ほんとに。
家でいくら似たのを作ろうとしても
絶対に真似できません(笑)

先日も兄が、築地の店で購入した
ところ、私のチラシをまだ
使ってくださっていたようでした♪
ジンさんも、ぜひ築地市場で、
熟練の職人さんが手焼きした
玉子焼きを食してみてくださいね。
さくらみゆき | 2015/08/02 20:22
COMMENT









Trackback URL
http://sakura-miyuki.jugem.jp/trackback/1677
TRACKBACK