こんにちは。絵と文のイラストレーター、「さくらみ(さくらみゆき)」です。
こちらでは、イラスト制作風景や、日常の中のやさしい時間、
心躍るひとときを、イラストでお伝えしていきます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 一番簡単な、宇宙にアクセスする方法 | main | 耳から年末年始!? >>
今日も地球は回ってる



見えないけれど、
今日も地球は回っていて、

その地球は、少し、軸が
傾いている。

だから、冬が来て、風が
冷たくなったり、春が来て
氷が溶けたりする。


そして、見えないけれど、

今日も地球の重力のおかげで、
歩いたり、食べたり、
笑ったり、お風呂に入ったり、
眠ったりできる。


だいたい、
「地球の外は、無重力だ」
なんてそんなこと…

教えてもらわなかったら
ワタシ、自分では、
一生、思いもつかないなあ。



もっとも、

自分の目では見てないのに、
人から教わった話を、そのまま
信じて生きていること自体、

考えてみれば、
夢みたいなハナシだけれども…


(都内の街路樹には、まだ葉っぱがこんなに残ってる)

「色即是空 空即是色」


とにかく、

今日も私の見た世界は美しく、

12月らしい木枯らしが吹いて
いよいよ寒く、

いい夢見せてもらいました〜!!





My tokyo-tower-web.jpg





オマケ♪

ついに始まりました!
(過去記事から)
  ↓


このしめきりを
乗り越えたら、
この夢を見に行こうっと

ワクワク




重力のおかげなんて、考えたことがなかった。気づきをありがとう。
いよいよ寒くなって、空気が澄んできて、撮影も楽しい季節。いい夢が見れましたね。
絵の位置からの東京タワー、好きです。
締め切りを乗り切ったら、また素敵な夢を見てくださいな☆
ジン | 2015/12/20 00:42
ジンさん
ときどき宇宙や重力や地球の歴史のことを
考えては、ちっぽけな自分のこだわりを
手放したり、大きな世界の一部であることを
思い出したりしています。
人生は、キラキラの夢ですね。
さくらみゆき | 2016/01/01 00:38
COMMENT









Trackback URL
http://sakura-miyuki.jugem.jp/trackback/1713
TRACKBACK